学校だより__

6月24日(水)1年生:生活科「ヤギの入学式」



 6月23日(火)に2頭のヤギが大瀁小学校一年生に入学しました。きぼう学年に新しいお友達が仲間入りです。

 入学式では、大きな声でヤギが驚かないように、気持ち少し小さな声で校歌を披露しました。そして、次にヤギにしたいことを一人一人が発表しました。

 まだヤギに触れない子供もいますが、言葉の伝えられないヤギが喜ぶことをこれから毎日してほしと思います。
 
 一人ではできなことも仲間と協力し、ヤギとの暮らしの中で、できることがどんどん増えるといいですね。






2026年06月24日